光陰矢のごとし
メイポ生活のいろいろ
プロフィール

たいむごーずばい

Author:たいむごーずばい
【キャラ紹介】
たいむ様:200BTM
ちめごえ:200EV
たいむ先輩:200LS
TimeGoes:170BS
たいむ姫:177カンナ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセス数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ヴァンヴァン

パッチが来ました



転生とはなんだったのでしょうか




一応覚悟はしておいたほうがいいかなと思った








遅れたけども


Noeles様
みぅのり様

200レベル本当におめでとう!






朝から朝までお疲れ様ー


これからも楽しくやっていこうー












自分は200レベルにしてからリア充に目覚めたと思ったけど



再び朝から朝までのメイプル漬けです



これがメイプルですね



前回の記事のはなしは引退の話ではありませんよ とだけ

紛らわしくてすいません






まあ今回のパッチの話



ヴァンレオン遠征隊


最初は墓しまくりで大人数でやりましたw

慣れると墓無しでいけますしバトルメイジが熱い!

今回スキルカットによってオーラがカットされなくなって

SBが途切れないとか最高です

またドレインがあるおかげで延々と体力をキープできる!

ってことでソロもラクラクでした

ちなみに25分ほどでした

それなりに楽しいボスがでてよかったですw







獅子王の城

新狩場ですね

HSだとかオーラだとかコダマだとかでずっと自分もそこにいますが

おいしそうですしやっとみんなのかれる狩場ができてよかったかなと

自分はグルボスに中毒状態だったためグルボスも大好きですがw

見た感じだと投げなどは城壁4で

接近職は超高い城壁で乱狩りするとおいしそうでした

まさかのTimeGoesがレベルあがりそうです






アニーレイド

ボス戦ですw

1日1回ですがちょっとおもしろいかな

シークレットマスタリーがでたけど念願のマジカルドーム20が欲しかったのですが

ぴおしんぐ20・・・

マジカルドーム20募集ですw








ライディング改変

ライディングがスキル化していくつも乗れるようになり

空をとんだりできるようになりましたww

移動や戦闘の幅が広がったようなきがします

バトメなどレジスタンスが乗れることが何よりも嬉しかったです






あとは結婚イベントとかかな

このイベントが実は何よりも1番あつかったり?


ラグジュアリーコインで1日がんばれば・・・


これは結婚していないといけないということで

結婚してしまいました

Noeluneさんちゅっちゅ












まあこんな感じでした

メイプルは「楽しんで」やりたいです

みんな思いつめないでプレイをするべきかなって思ったりしている最近です

リンクの追加と装備販売記事をつくりました



流れ


おはようございます



200LV達成してからなにもすることがありません




櫻くん200レベルおめでとう!



さくらくん






ギル員もそろそろ200ラッシュきそうです




しかし自分の身の周りの人で



ぱくち引退

けふぃあ休止




他にも最近メイプルを離れる人がおおくなったように感じます





みんなメイプルが好きだってことは確かではあるけども






やめなきゃいけないときはあるんでしょう



覚悟の上での引退は止めてはいけないと思った





そしてそれを見て


自分はどうするべきなのかと・・・





度重なる課金パッチ


自分たちのレベルの上昇によるボスなどがつまらないという倦怠感。



また交友関係の変化によって見えていなかったものも見えるようになり



「楽しく」ゲームから「仕事」、「煽り合い」のようなゲームに



こうやって変化していって、次は・・・と・・・










自分はLV上げにいそしんでいたため



200になってボスやろうとなっても

LV的に楽に討伐できてしまうためにボス戦に魅力をあまり感じなくなっていた





最近メイプルにINしてもチャットしかするとこがない・・・













オンラインゲームであるのだからパッチの度に変化していくのだから


変化はいいのだけども


もう20歳目前


大学にも月1とかでしかいかず


誘いを断り続け友だちに怒られるほどメイプル優先の生活


ここ最近外の世界に戻ってみると何してるんだろうってなる




メイプルは好きだ



このクソゲーを愛してる



だけど引き際なきがする











