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シグナス遠征隊


討伐はできませんでした

韓国情報をみているなかでは

各騎士団長順次撃破→騎士団長5体同時撃破→シグナス本体戦

となっていましたが



自分たちは

各騎士団順次撃破→女王撃破


としてしまったためだとおもわれる原因で

撃破後何もなくヘネシスに戻されることとなりました。







戦闘の内容でわかったことなどを書いていきたいと思います。




Lv.188 ミハエル
HP 600,000,000
物理攻撃力 18,000
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 50%





Lv.188 オズ
HP 600,000,000
物理攻撃力 16,800
魔法攻撃力 11,264
物理/魔法防御率 50%

Lv.188 イリーナ
HP 600,000,000
物理攻撃力 17,360
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 50%


Lv.188 イカルト
HP 600,000,000
物理攻撃力 17,360
魔法攻撃力 9,200
物理/魔法防御率 50%

Lv.188 ホークアイ
HP 600,000,000
物理攻撃力 17,360
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 50%



Lv.190 神獣
HP 70,000,000
物理攻撃力 7,000
魔法攻撃力 6,000
物理/魔法防御率 60%


Lv.190 シグナス
HP 2,100,000,000
物理攻撃力 20,400
魔法攻撃力 28,400
物理/魔法防御率 70%




となっていて、振り替え必須と言われていましたが

そこまでの振り替えは必要なかったように感じます

被ダメとしては10kに満たないものが多く接触なども6k程度というかんじで

反射も20k程度という感じでした

ただ時折神獣のいない状態でも即死攻撃があり、敵は右側 自分立ちは左側にいても50kのダメージ

他にはピグ化してしまい回復が不能になるなどによる状況での女王のジェネなどの魔法攻撃での死亡が目立ちました








当初思っていたよりも

騎士団長の合間に入る女王が2~3分ほどでてくるなどの状況がつづき、時間も定まってなかったように感じます


騎士団長自体はcwグルボス程度な感じなのですが


この女王をどうできるか?というところだと思いました。


女王が騎士団を召喚する条件はダメージをある程度与えるのか?時間を待つのか?というところですが


おそらく時間でmcや攻撃をあまりしないことだと思います。


しかし条件を満たしていなかっただけかもしれませんが煙幕が1回2回では時間が足りなく墓祭りになります。


墓の状態で待機をするのがいいかもしれません






ひとまずNO墓での討伐はできないと思います。


10個程度の車輪は確実になくなるとおもってその車輪はスキルであると思ってやるような形で、

mcを正確に回し、聖さんのヒールディスペルをしっかりとすれば

討伐が出来るかなと思います







曖昧な点が多い考察ですがメモとして、また周りの役に立てばいいかなと思いの更新でした。






ここから追記


シグナスを大きく分けると3段階で

1段階 5体の騎士団長を順次討伐
2段階 5体の騎士団長を同時討伐
3段階 女王戦

この順序を守り女王を倒さないといけないことは前述のとおりです

そして1段階及び3段階の攻略法だけは把握したつもりでいます



1段階は全敵にmcをかけBSのサポートをもらい討伐するのは周知のことですが

合間の女王は攻撃をしないでいると(おそらくタゲの変更をさせない場合)

1分ほどで次の段階の召喚を始めます

この時煙幕やドームでは心もとなく、1人の囮役を決めるべきだと思います

この方法で自分たちは第2回目の遠征隊でとても円滑に1段階を終えることができました

ひとりの囮役(バトルメイジ・PDなどが最適?)がタゲを取りそのまま女王を最右端へ

バトルメイジの場合はチェーンで引っ張ることや青オーラでの時間稼ぎ/ドームなどがあるので墓確率も少なくシグナスが予期せぬ行動をとったときにもう1回右に寄せなおすなどができやすかったです

墓をした場合もそのままタゲを取り、待機をしますそうするとシグナスは右にいるために基本攻撃は左へ逃げた他全員に届きません

いくことがありましても団長前の雑魚敵が少し流れる程度になります



これによって女王の間は多くても1人の墓ですむとおもいます




また注意点ですが女王の反射は攻撃した本人ではなく、ランダムで画面外のものに反射するものだとおもわれるので不用意な攻撃は避けたほうがいいかと






【全員ドーム・煙幕での場合(1回目実践)】

メリット:やり過ごせる場合は何も怒らない
     煙幕やドームが連続で使いやり過ごせる場合は被害が全く出ない

デメリット:女王の危ない攻撃によりptが崩壊する場合がある


【ひとりの囮を決める場合(2回目実践)】

メリット:pt崩壊になる確率が殆ど無い
     召喚の合間が早かった?(近くにいる人にタゲが移ろうことがなかったから!?)


デメリット:囮役のひとが攻撃をいかに避けるかを強いられる
       ⇛その場合墓を落とす可能性が非常に高い




2回目の遠征隊で実践したこの後者の方法によりとても円滑な立ち回りを可能にすることができました。

囮である自分がした墓は2/5回でした。









第二段階である5体の騎士団長を同時撃破に関しては自分たちは断念しました。

弓⇛気絶 10k程の遠距離攻撃
賊⇛シャドーウェブ 9k程の遠距離攻撃
魔⇛ターゲットを全くのように取れない。テレポにより攻撃をなかなか当てれない。(スキル封印?)
海賊⇛10k程の攻撃
戦士⇛20k程の反射?

これを同時に相手することが困難であり。
1体だけ左に寄せてやろうという案もありましたが復活地点の関係でまず無理でしょう。
ただただ右に強引に押す(機動力の関係でDBが重要?)ことが大事だったかと

ここでの車輪使用がひどくいい案が見当たらない限り悲惨な結果になりそうです。



第3段階の女王に関してですが第一回の遠征において第二段階をすっ飛ばして行なったために戦闘をおこなうことができました。(この3段階と自分たちの対峙した女王は違うかもしれないが)

ただただ右押しでmcをかけていけば無問題だったと。カンストがKB値であるために拳のエルボー等も非常に有効かなと




自分はpcの関係とリアルの関係(今月いっぱいは考査試験に手をつけるので)しばらくは参戦できそうにありませんのでこの情報が少しでも役立ち今後の遠征隊の手助けになればとは思います。


以上です


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