光陰矢のごとし
メイポ生活のいろいろ
プロフィール

たいむごーずばい

Author:たいむごーずばい
【キャラ紹介】
たいむ様:200BTM
ちめごえ:200EV
たいむ先輩:200LS
TimeGoes:170BS
たいむ姫:177カンナ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセス数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





新時代


おはようございます



もうあなたは私をお忘れになりましたか?



私は覚えています





告知を消せといわれたもので、近況報告がてらに少しブログを更新したいと思います。

















6月頃パソコンがつかなくなるようなことがおき、試験期間が近くなりしばしめいぷるを離れていました
夏休みのある日、成績表が返却されました。







前期修得単位「0」


これを見てから、大学がひとまず落ち着くまでメイプルにいんしないことを肝に命じ、11月上旬まで過ごしました。11月上旬頃からは今期単位は大丈夫だと判断しメイプルにログインしているところであります。





この結果は自分の招いたものなので甘んじて受け入れますし、
メイプルストーリーにはまって大学生活をおろそかにしたことを後悔しておりません。

反省はしていますが…



よくメイプルで課金中毒やネット廃人となり嘆いている方がいますが、これは別に悪いことではないのだから後悔する必要はない。ただ、時によっては反省をしましょう。





そんな持論はさておき、


現在、わたくしはチャットをメインとし、メイプルライフを送っていますが、よく「引退したんじゃないのwwww」とかいわれます。





ふざけないでください


引退したつもりはありませんし、今後するつもりもありません



自分は何も言わずログインしなくなったと思うのですが・・・


ともあれ、なかなかに引退説が流れていて説明が大変でした。



そんな中、ログインをすると、数多く友録が残っており、また別キャラから再度送っていただくなど、とても感謝しております。また、「たいむ様ww」とか絡んで頂けるのも失礼ながら面倒と思うことはありますがとても嬉しく思っております。




ブランクから戻り、この半年でのパッチの変化等に驚かされれる毎日ではありましたが、最近になってやっと最近のメイプルストーリーを理解しはじめてきています。







自分は今、APをHPに全振りしてしまい3桁の攻撃しか出ないような存在に成り果てています。しかし、ボスなどに誘っていただいたり、くだらないチャットに付き合っていただいているおかげで、まだまだメイプルストーリーは楽しいと感じています。






メイプルは新しい道を進んでいます


進化


退化


狂ってる


ゆとり


やりやすくなった


儲かるゲーム


課金による搾取ゲーム


マクロ横行チート横行







様々なことがいわれているのを様々な所で聞きます。

しかし前々からいっているように(耳にたこが出来るなどと言われるかもしれませんが)



そんなクソゲーでも
こんなクソゲーでも
俺はこのクソゲーを愛してる







なんだかんだみなさんもそうなんじゃないですかね?










とりあえずこれで本稿を終わらせて頂きます。


最後に新参であり、ある意味で老害な自分から、これを見ている方へ少しお願いをさせてください。




よく事情も知らないのでなんとも言えませんが…


細かいことで対立しないで仲良くしなよ…














