光陰矢のごとし
メイポ生活のいろいろ
プロフィール

たいむごーずばい

Author:たいむごーずばい
【キャラ紹介】
たいむ様:200BTM
ちめごえ:200EV
たいむ先輩:200LS
TimeGoes:170BS
たいむ姫:177カンナ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセス数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月。暦の上では春とはいえ、真冬の寒さが続いております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
タイトルの嵐は現在メイプルで行われている一連の大型アップデート「テンペスト」の和訳にあたります。

1.ルミナス実装
余裕でした。
2.カイザー実装
どせいくんの圧倒的全鯖1位。
3.エンジェリックバスター実装
べたぎみの圧倒的全鯖1位。グルボス30秒は恐ろしいですね。

これら3職のレベルアップを支えた猩猩火酒ひさけ
について改めて説明したいと思います。
11月ごろ自分がカンナの育成をしている最中に判明したのですが、どせいくんが公開するまであまり知られていなかったように感じられます。身内でこれを判明させたのは自分です。このことが大事です。なんか『カイザー1位の人のブログみてみろ!経験地あげる方法かいてる!』みたいな話をちょいちょいきいてて何だか不快だったのでここで。
ひさけ
記載されているように、このAFAが発動し相手に40秒間デバフがかかるのでその間に倒すと経験地量が増加します。これを用いてグルボスなどで入場後遠征をずらし、猩猩火酒を敵にあてるだけのお仕事です。結界でダメージを増やすことも可能なので、普段は同じptにいれ、倒す時だけ遠征をずらすということも可能です。


4.ハイパースキル実装
今回は英雄職とノヴァ系の計7職のみの実装でした。周りが11月あたりからの復帰勢だらけでしたので新職もおおく、この恩恵がとても大きいです。カイザーに至ってはパンダ玉の永久使用と永久変身などもあり、シグナス討伐が容易になり、ルミナスもアルマゲドンのおかげで色々いきやすくなりました。マグナスも簡単にたおせるようになりましたし…

自分がルミナスのハイパースキルで振ったものは以下のものになります。
はいぱー
はいぱー
自分が振ったスキル強化(PP)に関してはこのようになりました。ライトリフレクションのダメージアップに振った理由としてはマグナスフィールド外でのダメージを増やすためです。アポカリプスもほとんど使わない状態になりましたしね。そのライトリフレクションですがPBのマップでまん中から賢者までライトリフレクションが届くようになり、ものすごいことになっています。
また闇状態になるため扱いづらかったイクリブリアム状態にすぐ変換してもメモライズはいぱー
があるため光維持でアブソリュートキルを使えるようになったのも大きいです。
そしてルミナスにとっての目玉スキルであるアルマゲドンはいぱーバインドや退魔流星符といったものと同じ拘束スキルです。
このおかげで先述したように本当に色々といきやすくなりましたし、マグナスノーマルなら簡単なお仕事になりました。これの耐性についてですが、カンナの退魔流星符とは被らなかったですが、デーモンのバインドとの場合は耐性があったのでpt編成の場合には注意が必要です。



これらのような改変もあり、シグナスも簡単になり、ソウルシューターや短剣、両手剣などもたくさんでているため無課金で20日間ほどすごしています。たくさん使いたいですがある程度のメルやpがたまっていて困らない。ノヴァ系装備はいくらでうれるのだろう。…と守銭奴みたくなってしまいましたがシグナスのお手伝いやカード目的・塔クリア目的などあったら手伝いますし、マグナス残りhp1cmまで削るなど、色々お手伝いすることもできるようになりました。何かありましたら対応できるかもしれません。

ここで情報を募集です。
ノーマルマグナスについてですが1日あたりの討伐回数が1回になっています。その対策として中にひとりおいてきて最後だけ削ってもらうという方法を数回とったのですが、いずれもその手法をとって2回討伐した段階で中にいないのに討伐したことになってしまいます。
討伐の際に何かpt脱退など必要なことがあるのか、システムとして2回を超えると不可となるのか、わかる方がもしいて本記事をよんでいたらなにとぞご教授下さい。




二月は日数の短い月、疲れのたまる時期でもございます。ご自愛くださいますように。書くこともまだまだありますが、ではこのへんで。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。