光陰矢のごとし
メイポ生活のいろいろ
プロフィール

たいむごーずばい

Author:たいむごーずばい
【キャラ紹介】
たいむ様:200BTM
ちめごえ:200EV
たいむ先輩:200LS
TimeGoes:170BS
たいむ姫:177カンナ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセス数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





茨サーバーが実装し、昔のメイプルストーリーを彷彿とさせる。こんなにダメージキチガイじゃなかったですけど…
最初のチュートリアルですでに10回は死んでましたし、100レベルになるまでに500回はしんだんじゃないかなってくらいです。
このサーバーではソロゲーでは厳しいものが多く、グルクエがおいしいため茨で知り合った人とチャットしつつ、協力して友達になり頑張っていくっていう感じが魅力です。


取りあえず茨サーバーで最速170レベルは到達したものの、ノーディレイや無敵などを使用し、自動がりをしているチーターには正直かなわないなーって思いもうランキング狙いは終わりかなって思っています。マクロ探知機で何度も飛ばして、不正行為者通報もしたのですが運営がうごかないうごかない。さらにはGMイベントのモンスター襲撃で堂々とこれらのチート使ってますからね・・・ちょっとやる気がそがれました。
自分はチーターに対して別に軽蔑の目を向けたりするような感じではないですし、業者も必要悪とおもっています。また自分を潔癖なユーザーだというつもりもないですけど、自分の生業というかテリトリーともいえるレベリング・ランキングに顔を出されると憤慨。人によってはボス撃破チートが一番嫌いだったり、どろがりメインでやってるから業者こそが嫌いっていうかたもいるでしょうけど・・・。
ここ3日くらいで探知機で飛ばしてる画像
買取ちえる
聖奴隷
強くなたな

もうひどいもんです
飛ばしても飛ばしても戻ってきやがります

ここで探知機の使い方!
普通に使うのはできるとおもうのですが、最近はクリムゾンウッドやルートアビスにマクロがいますね!普通にやっては探知機で飛ばせませんね!
まずはクリムゾンウッド!
これは有名なやり方ですし、マクロ飛ばして遊んだり、ソロボスの場所を奪うやり方として有名ですね!
①まず探知機をもらい、名前を入れます
cwでのマクロ探知機1
②落ちてくるタイミングに合わせて使用
cwでのマクロ探知機2
③おわり
cwでのマクロ探知機3





続いてルートアビス!
普通にやってはここでは探知機を使えません
アビスでの探知機1
必要人数二人
①まずかける人は探知機をうけとり、もう一人に農場へ招待してもらいます。
アビスでの探知機2
ここで探知機を使用し、農場所有者が農場を出ると全員そこからでて元のマップに戻ります
②そこでかけるだけです。このときもクリムゾンでのと同じように落ちてくるときに使いましょう。
アビスでの探知機3


この記事を書いているとき動いている人がいなかったのでやり方だけで実演はできなかったです

こんなかんじで探知機をつかえば飛ばせます!ある人になんて3日で8回くらい成功しているのに凍結されないので・・・探知機の意味もないかもしれないですが・・・






強化の質もあがってきてレベルも上がってきたのでPD無双なり煙幕をうまくつかったりして、まともなやりかたでホーンテイルあたりの討伐も近そうです、読んで下さった方で茨サーバーの方がいましたら頑張りましょう。







1位最後であろう記念SS
170記念いばら




