光陰矢のごとし
メイポ生活のいろいろ
プロフィール

たいむごーずばい

Author:たいむごーずばい
【キャラ紹介】
たいむ様:200BTM
ちめごえ:200EV
たいむ先輩:200LS
TimeGoes:170BS
たいむ姫:177カンナ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセス数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ルミナス装備販売
この記事はブロとものみ閲覧できます


2月。暦の上では春とはいえ、真冬の寒さが続いております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
タイトルの嵐は現在メイプルで行われている一連の大型アップデート「テンペスト」の和訳にあたります。

1.ルミナス実装
余裕でした。
2.カイザー実装
どせいくんの圧倒的全鯖1位。
3.エンジェリックバスター実装
べたぎみの圧倒的全鯖1位。グルボス30秒は恐ろしいですね。

これら3職のレベルアップを支えた猩猩火酒ひさけ
について改めて説明したいと思います。
11月ごろ自分がカンナの育成をしている最中に判明したのですが、どせいくんが公開するまであまり知られていなかったように感じられます。身内でこれを判明させたのは自分です。このことが大事です。なんか『カイザー1位の人のブログみてみろ!経験地あげる方法かいてる!』みたいな話をちょいちょいきいてて何だか不快だったのでここで。
ひさけ
記載されているように、このAFAが発動し相手に40秒間デバフがかかるのでその間に倒すと経験地量が増加します。これを用いてグルボスなどで入場後遠征をずらし、猩猩火酒を敵にあてるだけのお仕事です。結界でダメージを増やすことも可能なので、普段は同じptにいれ、倒す時だけ遠征をずらすということも可能です。


4.ハイパースキル実装
今回は英雄職とノヴァ系の計7職のみの実装でした。周りが11月あたりからの復帰勢だらけでしたので新職もおおく、この恩恵がとても大きいです。カイザーに至ってはパンダ玉の永久使用と永久変身などもあり、シグナス討伐が容易になり、ルミナスもアルマゲドンのおかげで色々いきやすくなりました。マグナスも簡単にたおせるようになりましたし…

自分がルミナスのハイパースキルで振ったものは以下のものになります。
はいぱー
はいぱー
自分が振ったスキル強化(PP)に関してはこのようになりました。ライトリフレクションのダメージアップに振った理由としてはマグナスフィールド外でのダメージを増やすためです。アポカリプスもほとんど使わない状態になりましたしね。そのライトリフレクションですがPBのマップでまん中から賢者までライトリフレクションが届くようになり、ものすごいことになっています。
また闇状態になるため扱いづらかったイクリブリアム状態にすぐ変換してもメモライズはいぱー
があるため光維持でアブソリュートキルを使えるようになったのも大きいです。
そしてルミナスにとっての目玉スキルであるアルマゲドンはいぱーバインドや退魔流星符といったものと同じ拘束スキルです。
このおかげで先述したように本当に色々といきやすくなりましたし、マグナスノーマルなら簡単なお仕事になりました。これの耐性についてですが、カンナの退魔流星符とは被らなかったですが、デーモンのバインドとの場合は耐性があったのでpt編成の場合には注意が必要です。



これらのような改変もあり、シグナスも簡単になり、ソウルシューターや短剣、両手剣などもたくさんでているため無課金で20日間ほどすごしています。たくさん使いたいですがある程度のメルやpがたまっていて困らない。ノヴァ系装備はいくらでうれるのだろう。…と守銭奴みたくなってしまいましたがシグナスのお手伝いやカード目的・塔クリア目的などあったら手伝いますし、マグナス残りhp1cmまで削るなど、色々お手伝いすることもできるようになりました。何かありましたら対応できるかもしれません。

ここで情報を募集です。
ノーマルマグナスについてですが1日あたりの討伐回数が1回になっています。その対策として中にひとりおいてきて最後だけ削ってもらうという方法を数回とったのですが、いずれもその手法をとって2回討伐した段階で中にいないのに討伐したことになってしまいます。
討伐の際に何かpt脱退など必要なことがあるのか、システムとして2回を超えると不可となるのか、わかる方がもしいて本記事をよんでいたらなにとぞご教授下さい。




二月は日数の短い月、疲れのたまる時期でもございます。ご自愛くださいますように。書くこともまだまだありますが、ではこのへんで。

謹賀新年
あけましておめでとうございます。旧年中は、一方ならぬ厚情を賜り、心より感謝いたしております。
突然ですが謹賀新年という言葉はどういった意味であるかわかりますでしょうか。
謹賀には謹んで喜びをという意味が込められています。漢字の意味を考えるとすぐわかるでしょうけど、何の気なしに使うこの言葉にはこんな意味があるのかと、2013年の新しい知識としてでも覚えてくださいましたら読んでいただいたことが無駄にならずに済むかもしれません。


みなさんはどのようにしてクリスマスや正月を過ごしたでしょうか。
自分はここまでメイプルをした正月は今までになかったです。昨年オフ会をしてからというもの、
リアルでの友達と遊ぶよりネットで遊んでいるほうが楽しいしらくだなあと吹っ切れてしまいまして、ずっとネットをしていました。これが将来的に反省するべきことになるかもしれませんが、後悔することはないと思います。とても楽しいですしね!

クリスマスイブ、当日ともに経験地倍イベントもあったということでずっとグルボスのお手伝いをしていましたし、年越しもスカイプをしながらテレビを見ていました。正月の限定商人に関してはこうなることは分かっていたのに20秒遅れてしまい購買ができませんでした。あのあとからずっと「買った奴あり得ないしね。ネクソン馬鹿なの?ああメイプルが壊れる」みたいなことを愚痴愚痴と言っている方々がいて苦笑い。というよりも微笑ましくも感じるイベントでした。



さて迫る1/9。新職カイザーの実装です。ルミナスと違い競争率は高そうですが、どせいくんがいい順位になれるよう準備を進めなくては。ではでは今年もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

新年の挨拶でしたので簡素に済まさせていただきました。失礼します。


はやく


はよ・・・



年末
今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。世間はクリスマス・正月一色です。
メイプルでは12月21日に新職ルミナスが実装されました。師走の名にふさわしく忙しい時期となりました。

では今回の自分の200までの道のりでも書こうかとおもいます。
まず15時にアップデート終了の予定でしたのでその前までに風呂・飯をすませて、あとはシルバーバレットさんをひたすらと見ていました。その後パッチを当てたり緊急メンテナンスなどでこのキャラをまともに動かしたのは18時ごろになりました。現在ポイントアイテムでファミリアの潜在能力を回すことができないために、事前に準備していたファミリアを移動させ数キャラ作りなおし、一番ファミリアの能力の良いキャラクターを厳選していました。そういったところで序盤はちょっと出遅れるものの後半やや効率が上がったかなと思います。

18:00~22:00
10LVから40LVまでカッパードレイク
40LVから55LVまでサヘル地帯2
56LVから80LVまでC-2
81LVから116LVまでロミオとジュリエットでロイドのソロ狩りをしていました。
すべてカンナの鬼をだしつつ、光軍の英雄先輩にBSやWH、BTMなどたくさんの補助をだしてもらっていました。このあともずっとですが。

22:00~ずっと
BANFFarch先輩と22:00~10:30まで12時間30分
LastMyArc彡先輩と10:30~19:00まで8時間30分
Noeler先輩と19:00~22:00まで3時間
BANFFarch先輩と22:00~16:00まで18時間
LastMyArc彡先輩と16:00~17:00まで1時間
BANFFarch先輩と17:00~18:30まで1時間30分
織彩水華先輩と18:30~19:30まで1時間
BANFFarch先輩と19:30~20:30まで1時間
最後の仕上げに手伝ってくれた人たちでグルボス3週くらいして200にしました!
割とざっくりの時間ですが、ばんくんが33時間ゆんゆんが9時間30分と長時間お付き合いしていただきました。
ここまでくると自分が200にしたというよりも周りが自分を200にしたという気がして大手をふって自慢できないですね・・・w


この間1時間ほど気を失ってしまいまして、その間ばんくんが起きていてくれたり、起こしてくれたりしてくれました・・・ほんと神様なのではないかと疑います。1時間気を失ってしまった時にはみんなが1位にしてやるよって感じで必死に手伝ってくれていたので本当に申し訳なく思っています。

bannnn
最強のエースばんふあーち
エキスパがふれなかったのにこの火力!惚れます
本当に長時間お付き合いしてくれてありがとうございました!

え
ばん君のピンチヒッターゆんゆん
狩り嫌いなのにありがとうーーー!

あが
200!たくさんの拡声器と内緒ありがとうございました!
今までとちがってログをさかのぼれないのでお礼などは省略を。

う
全鯖1位!2位と20時間くらいの差でいけました。24からはクリスマス経験地倍で一気に200増えるんだろうなあ

あ
い


今回の功労者3人です。本当にありがとうございました!
次はどせいくんのカイザー!50時間くらい3pcなんかでバフをかけ続けてくれたお礼をしなくては


今回の200の過程であの1時間を除くと、pcの前を離れたのが10分を絶対超えないくらいでした。
結果としてダントツの1位になれましたが、これは競争相手が少ないとかそういうところが大きく、見えない誰かと1秒を競うつもりで狩りをしていました。もちろん風呂なんか入ってないですが、食べたものはふやかしたインスタントラーメン一個。小便はトイレに行く暇も惜しんでボトルに。ってかんじでした。人生初のボトリング。これはネタではありませんサムネイル画像を貼っておくので不快な気持になるかたはこの記事の終わりまでにはブラウザをとじてください。




ではブラウザ閉じる人を待つためにるみなすのよくありそうな質問にでも答えようかと思います。
200になった後ランキングの確認まで暇だったので何度か質問に答えますって拡声器を使いましたが、だいたいきいてくることは同じ。

Q.オーブどこで売ってる?
とりあえずエリニアには売ってます。
Q.イクリプスだとかイクリブリアムだとかよくわからない
afaf
これの?ボタン押してみよう
Q.スペシャルマスタリーブックは何がいい?4次で最初に何を上げるべき?
アブソリュートキルがダントツで強いため、光と闇を交互で使うことになるとおもいます。そのためマジックマスタリーかダーククレシェンドがいいと思います。
Q,3次の捨てスキルは何?
スペクトラルライトは超重要スキル。したがってシャインリデプションかノックスピアを捨てることに。
個人的にはノックスピアを捨てるほうがいいと思います。
Q.狩り場を教えてください
この記事の最初のほうに書いてあるので見てください。
Q,4次で使うのってどのスキル?
光は3次のスペクトラルライト。闇はアポカリプス。使える限りアブソリュートキル。しっかりとした計算をしていないためこれは分間ダメージを一番多く取れる攻撃の仕方かはわかりませんが、200までの使用感覚ではこうなるかと思いました。
Q.キャラ札について
アブソリュートキルを使用するための状態であるイクリブリアム状態。これがバトルメイジで言うスーパーボディーのような存在であるため、メカニックやメルセデスのキャラ札をいれることにより、アブソリュートキルをひたすら打つことができるようになります。
スペクトラルライトとの分間攻撃回数の差などをもっとしっかり見なくてはいけないですが…
Q.どこで輝ける?
ホンテ本体やジャクムの腕。シグナス団長とかひたすら範囲や敵の数がおおいほどいい
Q.200にするのに準備したもの何?
ファミリア50種複数枚・最上級英雄と知力秘薬30個づつ・経験蓄積秘薬・装備・人の力





疲れたのでおーわり!

ぼとらー

寒い
おはようございます。自分は芸能人なのでいつでもおはようございますといいます。

もう11月です。晩秋の候、日増しに寒さが加わってきまして辛い季節です。しかし中高生などは修学旅行、大学生は学園祭などと楽しい月でもありますね。少し大学のほうもいっていましたが、やはりネットでぐだぐだとするのが面白く、寒さも相まっているため部屋から出なくなってきました。あと一回休むと単位を落とすような科目があるような状況です。

単位を落としそうにして何をしているかと言えば、メイプルでちょっとだけ活動をしています。
カンストを出せないとごみくず扱いされる現在。一番手ごろなキャラとしてエヴァンを育成しています。周りの人におんぶにだっこをしているような状況ですが現在が140ちょっととなんだかんだ色々なボスへ繰り出せる程度のレベルとなり、楽しくストーリーしています。


ああああああ


EV自体を見かけなかったこともありますが、たび重なるスキル改変で自分の知っていたEVより遥かに強い職業となっていました。それだけではなくソウルストーンなんかは昔と効果が同じらしいのですが、自分でEVをやることで初めて効果を知りましてこのスキルすごいと驚愕したというようなこともあり、新職をやるようなわくわく感で育成をしています。



育成についてですが50LV付近から殿に繰り出したりもしていました。
ほとんどの方は知っていると思いますが、実は知られていない吸いの方法として、「デンデンスロー吸い」というものが存在します。デンデンスロー吸いとはデンデンスローが実は魔法攻撃だということを利用したもので、敵が魔法攻撃無効化を使用した場合にデンデンスローを打つことで1ダメージがどんなにレベル差があってもいれられるという手法です。殿自体は吸えませんが、蛙やジャクム・ホーンテイルなどでこれが可能になります。機会があればぜひ試してみて下さい。

そしてもし殿が沸いたならば武者のカードを入手すれば忍者城のカードセットが完成します。
3,835,136の経験地がセットをそろえた際に入手でき、80LVで719,065の、100LVで2,782,557のレベルアップ必要経験地ということを考えると上限の199%、それでなくとも100%は入ったりとなかなかお得感のある経験地です。現在160以下のレベルだと一番面倒くさいであろうこのレベル帯にこの方法を使うことでいい具合にサクサクと次のステップへといけると思います。

参考URL、シルバーブレッド様参照
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1387.html
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1125.html




最近は他にもCODBOをしたりと活動の幅が増えてきました。明日にはBO2が発売されます。SAと比較するのもあれかとおもいますが、とても楽しくプレイをしています。もしやっている方なんかいましたら一緒にやってみたいなと思っているので連絡を下さい。



朝の霜の日ごとに深まりゆくこのごろです。おからだを大切に。






